FC2ブログ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

長岡純子

Author:長岡純子
神奈川県出身、山形大学卒業。社団法人日本パン技術研究所にて製パンを学ぶ。財団法人日本穀物検定協会『米粉食品指導員』の資格を取得、各公共団体での米粉の調理指導にあたっている。地産地消料理指導、食育指導なども行う。

山形県山形市の自宅にて手作りパン教室「La Maison du Soleil」主宰。他に「七日町カルチャーセンター」「NHK文化センター」でも、米粉パンや米粉菓子教室を開講した。

現在は自宅教室に専念。
hpimage.jpg

↑☆ここをクリック!
 ホームページはこちら!

料理教室検索クスパ

↑ ☆ここをクリック!
  料理教室検索サイト『クスパ』
  をご覧ください。
  教室スケジュール表と簡単レシ
  ピを載せてます♪

☆ 小麦パンコース基礎科Ⅰ・Ⅱ募集中!!
   (12回×2・入会随時)
  入会金2000円
  会費3500円(材料費込み)
  ティータイム形式試食あり。
  製作パンは全てお持ち帰り。

☆ 小麦パン趣味コース募集中!
    (12回、7月開講!!)
  入会金2000円
  会費3800円(材料費込み)
  ランチタイム形式試食あり。
  製作パンは全てお持ち帰り。
  初心者向き、手ごね。
   
  各コース、お申込みをお待ちしてます。
  
  TEL&FAX 023-642-1448


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索

QRコード

QRコード

健康の三要素=栄養・運動・休養

いやぁ~、参りましたm(__)m
『紺屋の白袴』、『医者の不養生』…(>_<)

健康オタク、運動オタクの私の足りないところは…
休養しないと…
身体が悲鳴をあげた!?
喘息持ちの私は、見た目と裏腹な免疫力の低さ…(TT)
健康の三要素が身に染みました…(..)

今日一日はブログもお休みします。

明日からは元気に、村山市健康祭りのご報告と、明日開催の村山市米粉料理教室のブログを書きます!
今日は紀江ちゃんの平飼い卵を食べて、ゆっくり休みます

では、みなさん、また明日(^o^)/
スポンサーサイト



紀江ちゃんの平飼い卵は、明日午後に納入します。



明日、産みたて卵はファーマーズマーケット・トマト中山店さんにお持ちします。
お待ちのお客さま、ごめんなさいm(__)m

卵のたんぱく質は、肉や魚より消化しやすく、身体の代謝を促進します。
朝度ごはんに卵を食べると、すぐに身体が温まり、一日の始まりの活動エネルギーを産出します。
だから、朝ごはんにオムレツや目玉焼きを食べるのは理にかなってるんです。
もちろん、温卵なら、さらに消化がいいので、納豆に入れると美味しいですよ!
生玉子かけご飯も美味しいね(^^♪

生玉子かけご飯と言えば、紀江ちゃんの平飼い卵!
紀江ちゃんの鶏さんの餌には魚粉を入れてません!!

魚粉は卵の生臭みの原因です。
陸に住む動物は陸に住む餌を食べます。
鶏も昆虫を食べて、カルシウムやたんぱく質を補給します。

紀江ちゃんはイナゴなど、昆虫を採って与えるので、魚臭くない、さっぱりした味の黄身になります。
だから、お菓子にした時、玉子かけご飯にした時、あっさりすっきりした、優しい味がします。

今はリンゴの季節なので、割れ果のリンゴをいっぱい食べさせてます。
果物にはビタミンCとポリフェノール、カリウムがタップリ!!
だから、寒さに負けない丈夫な身体になります。

自然な自己免疫力があれば、餌に抗生剤なんて与える必要がありません!

紀江ちゃんの鶏さんは、自然の力で元気モリモリ(^o^)v
その鶏さんの卵を食べて、みなさんも、寒さに負けない、強い身体を作りましょう!!
もちろん、私自身もだよね・・(;一_一)

今日はトマトさんの商品をお休みしますm(__)m

お客さま、ごめんなさいm(__)m

体調不良のため、商品の納入も、米粉マフィンミックス粉の実演もお休みします。

また、来週の日曜日には、商品を並べますので、次回をお楽しみに(^_-)

実演も体調とスケジュールを見て、ぜひ、行いますので、ぜひぜひ、毎週日曜日はファーマーズマーケット・トマト中山店にお越し下さいm(__)m
 | HOME |  ▲ page top