FC2ブログ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

長岡純子

Author:長岡純子
神奈川県出身、山形大学卒業。社団法人日本パン技術研究所にて製パンを学ぶ。財団法人日本穀物検定協会『米粉食品指導員』の資格を取得、各公共団体での米粉の調理指導にあたっている。地産地消料理指導、食育指導なども行う。

山形県山形市の自宅にて手作りパン教室「La Maison du Soleil」主宰。他に「七日町カルチャーセンター」「NHK文化センター」でも、米粉パンや米粉菓子教室を開講した。

現在は自宅教室に専念。
hpimage.jpg

↑☆ここをクリック!
 ホームページはこちら!

料理教室検索クスパ

↑ ☆ここをクリック!
  料理教室検索サイト『クスパ』
  をご覧ください。
  教室スケジュール表と簡単レシ
  ピを載せてます♪

☆ 小麦パンコース基礎科Ⅰ・Ⅱ募集中!!
   (12回×2・入会随時)
  入会金2000円
  会費3500円(材料費込み)
  ティータイム形式試食あり。
  製作パンは全てお持ち帰り。

☆ 小麦パン趣味コース募集中!
    (12回、7月開講!!)
  入会金2000円
  会費3800円(材料費込み)
  ランチタイム形式試食あり。
  製作パンは全てお持ち帰り。
  初心者向き、手ごね。
   
  各コース、お申込みをお待ちしてます。
  
  TEL&FAX 023-642-1448


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


FC2カウンター


ブログ内検索

QRコード

QRコード

本日からの米粉新クラス






今日は米粉クラスの新クラスが始まりました!

3人とも、それぞれ、お仕事もあり、お忙しい中、ご都合を合わせて来てくれることに…♪

3人とも、体験レッスンで初めてて顔を会わせたのに、すでに二回目で、気心も知れて仲良くなり、ソレイユの家族になってくれました♪♪

本日のゴパンは
『米粉のナポリピッツァ二種』
…マルゲリータと、夏野菜とアンチョビのピッツァです。

デザートハ
『米粉のジェラート・バニラ風味、白桃のコンポート添え』

トマトソースのあまりの簡単さやナポリピッツァのお手軽さに、ピッツァはお店に行って、高いピッツァを食べる必要のないことに感激していただきました!

家でこの位の味が出来るなら、わざわざ出掛けなくても十分と言っていただけ、私も嬉しい(^o^)v

家族と家庭でゆっくり食事する楽しさこそ、大事にして欲しいの!!

だって、山形県は週間当たりの外食率は全国1・2位を争うくらい外食してる県民なのに、一回の外食にかける費用は最下位の方と言う県民性なんです。
つまり、家庭で出来ない美味しい料理を食べに行くのではなく、安いファストフードやラーメン、ファミレスに行く回数が多いと言うことなんです。

そんなとこに出掛けて、安かろう悪かろうだけど、手を汚さず食べてストレス解消するくらいなら、普段は家で
手軽に作れてそこそこ美味しいものを食べ、たまに、本当に自分では作れない美味しい料理を食べに行く方が、どんなにいいか…

ピッツァなんて、この位の味がこんなに簡単に作れるのを知っていただければ、わざわざ、出掛ける必要なんてないからです!!

ピッツァなんて、庶民の料理だよ!
誰でも美味しく作れます。

だから、高いお金を払ってまで出掛けくても大丈夫!
手作りこそ、一番、安心な材料で体に優しく、心暖まる美味しさで、家計にも優しいはずだから…
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junjunsoleil.blog116.fc2.com/tb.php/2508-9ff8074e

 | HOME |  ▲ page top